犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

😸Team.ホーリーキャット

😸Team.ホーリーキャット
代表 重松 聖子

Team.ホ-リ-キャットは7名のチ-ムメンバ-による猫のTNR活動、保護譲渡、啓発活動を主にしている小さな愛護団体です。

団体概要

名称:Team.ホーリーキャット
設立年月日:2017年12月1日
代表理事名:重松聖子
対象動物:猫
活動拠点エリア:茨城県内
組織構成:非営利団体 茨城県動物愛護推進員3名 第二種動物取扱業登録

具体的な活動内容

茨城県内から来る猫相談に対応し、地域猫のTNRや、多頭飼育現場のTNR、飼い主のいない猫の保護譲渡、月2回の譲渡会開催、里親様ヘの譲渡。

今までの実績

年間平均 TNR数500頭 保護譲渡数150頭 守谷市図書館にて地域猫問題について講演。 
つくば市役所科学フェスティバルに於いて啓発と譲渡会開催。トラバサミ虐待被害に会った猫の発生現場へ警察官同行の上状況調査。

代表・団体の想い

犬猫の愛護活動をしてきましたが、2017年12月より、飼い主のいない猫の問題が多く、社会問題化してきている事、茨城県の殺処分数が多い事、に心痛し不幸な猫を増やさない、地域猫の問題解決、殺処分を減らすための不妊手術を実施、一匹でも多くの猫を救いたいとの思いでチ-ムホ-リ-キャットを結成しました。

実現したいこと!

小、中、高校の道徳の授業に動物愛護精神育成から命の尊さを学び考える機会を設けて行きたい。昨今、独居老人の死亡や施設入所により残された飼い猫の行き場が無く、どうしたら良いかが社会問題になってきています。
この問題を解決する為に行政と連携した対策が必要です。

これから飼おうという人へメッセージ

動物も人間と同じ生き物であり命です。最後まで飼育する責任があります。猫も家族の一員として愛しお世話する事で人も猫も幸せに心豊かな生活になることでしょう。

寄付金の支援指標

<10,000円>あれば・・・メス1頭の不妊手術が出来ます。

今困っているもの

猫のドライフード、ウエットフ-ド、ペットシ-ト。子猫用ミルク。

必要としているもの

預りボランティアさん、TNRや搬送ボランティアさん、シェルター保護猫お世話ボランティアさん、募集しています。
保護猫の病気でFIP発症の子が出ています。治療費が高額で大変な思いをしています。ご寄付のご協力ご支援をお願い致します。

皆様からのご支援をお待ちしております

寄付のご協力もお願いしております。皆様からのご支援をお待ちしております。

    ・・・・・・ご支援のお振込み先・・・・・・
必ずご連絡先とお名前を添えてください。(振込手数料はご負担をお願い致します)


【銀行】 ゆうちょ銀行
【店名】 〇六八(ゼロロク八チ) 
【店番】 068
【項目】 普通預金 
【口座番号】 4994452  
【口座名義】 チ-ム.ホ-リ-キャット

◆チャリティー自動販売機の設置で「Team.ホーリーキャット」を応援してください。
http://www.rensa.or.jp/hanbaiki/


ホームページ
https://ameblo.jp/maron-mama/