犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

2017月09月のイベント情報

院長先生に相談してみよう 犬猫を買う前 RENSA

交流会

★わんずぺ~す★ キッズプレイタイム見学会&交流会 9月23日(土)

遊ぼう会

★わんずぺ~す★ ボランティアさん向け “キッズと思いっきり遊ぼう会 “ 9月13日(水)

セミナー 【予約・参加費 不要】

★ふなばし地域ねこ活動★ 「ニャンとかできるよ!のらねこ問題」 第20回地域ねこ活動セミナー 9月3日(日)

譲渡会

★paw pads★ 川崎市動物愛護センター譲渡会 8月20日(日)

会場 川崎市動物愛護センター
住所 川崎市高津区蟹ヶ谷119
時間 14:00~16:00
主催団体 paw pads
詳細情報 詳しくはpaw padsのHPにて確認!こちらをクリック!  ペットショップに行く前に譲渡会に遊びにきてね♪ #犬猫飼う前
paw pads

保護っこ飼う前講習会

★にくきゅうすまいる★ 保護っこ講習・預かり保護説明会 8月20日(日)

会場
住所 東京都台東区台東1丁目9-4 片岡ビル4階
時間 13時受付開始~(セミナー13:30〜15:30)
主催団体 にくきゅうすまいる
詳細情報 保護っこをご家族として迎い入れたことはありますか? 保護っこの多くは、人に対する恐怖心や不信などの感情を抱いていたり、または人間社会を全く知らなかったりします。そして、予防医療ですら万全ではなかった子が少なくありません。だからこそ、保護っこをご家族として迎い入れるのには、知識と覚悟が必要です。 今回のセミナーは2部構成です。 第1部 『保護っこ達の特性とコミュニケーションの取り方』 講師:峰岸佑子(Dog Life 代表プロドッグトレーナー) 第2部 『予防医療の選択』 講師:江本宏平(あさくさワンニャン保健室 代表獣医師) この活動は、東京都動物愛護推進員である鴨下祐美子(にくきゅうすまいる代表)をはじめとした動物愛護活動です。保護っこの受け入れ方には『里親』と一時的な受け入れ先としての『預かり保護』があります。ずっとは飼えないが預かり保護ならと少しでも関心がもてる方も、是非セミナーにお越しください。鴨下の方から、預かり保護についての説明会も当日行います。 家族にまだ出会えていない保護っこ達に愛を感じさせ、心を温めてあげ、そしてみんなを笑顔にしてあげたい。正しい知識を身につけて、保護っこ達の力になってあげて下さい。 詳しくはのにくきゅうすまいるHPにて確認。こちらをクリック!! #飼う前
にくきゅうすまいるロゴ

納涼祭

★TSUBASA★ とり村納涼祭 2017 8月19日(土)

会場 とり村
住所 埼玉県新座市中野2-2-22
時間 18:00〜20:00
主催団体 TSUBASA
詳細情報 柳瀬川花火大会が開催されるまでのお食事会です♪ 8月19日(土)に毎年恒例の、柳瀬川花火大会が開催されます。 昨年は残念ながら雨で中止となってしまいましたが、とり村では花火大会終了まで、1階店舗とバードランを解放致します。 同時に、花火大会までの時間までの間は、「とり村納涼祭」と題してお食事会を開催致します。 今年の夏の思い出の一つとして楽しんで頂ければと思います。皆様のご参加、お待ちしております。 ◆参加費:1,000円 お食事はこちらで用意しておりますが、持ち寄りも大歓迎です! とり村の近くからの打ち上げなので、とてもよく花火を見ることが出来ます(^^♪  とり村前の小道に、机と椅子を出して、そちらで持ち寄りごはんを頂きながらの花火観覧が出来る席を設けます。 どなたでも参加自由ですので、ご参加頂けましたらと思います。 花火大会の開催に合わせて、とり村前の道路が19~21時半まで、全面通行禁止となります。 また、周辺は大変混雑いたしますので、お車等でのご来場の方は 十分ご留意の上ご来村くださいませ。 こちらの通行止めに伴い、柳瀬川駅からの送迎車は17時、17時30分の2便となります。また、帰りの駅行きの送迎車は通行禁止解除後からの 運行となり、渋滞が予想されますのでお時間に余裕を持ってのご利用をお願い致します。 臨時駐車場は隣の会社ロムテック様との共有駐車場です。 こちらで花火見学をされる方がいらっしゃる予定なので 第一駐車場へ、駐車をお願いします。 混雑するかもしれませんが、お隣のオリンピック様の食品館やフードコートでの 食べ物・飲み物購入も可能です。 詳しくはTSUBASAのHPにて確認! #飼う前
TSUBASA

愛鳥塾

★TSUBASA★  愛鳥塾  親子で作る鳥さん用オモチャ 8月19日(土)

会場 とり村バードラン
住所 埼玉県新座市中野2-2-22
時間 13:15〜16:00
主催団体 TSUBASA
詳細情報 毎年恒例夏休み特別企画。 自由研究にすることもできます♪ ◆参加費:500円/1人 ◆内容 ①用意された部材でのオモチャ作り(見本写真が下方にございます) ・ご自宅の愛鳥さん用(小型用・中大型鳥を選択) ・TSUBASAの鳥さん用 ②とり村2階(TSUBASAの鳥達の居住区)でTSUBASAの鳥さんに 作りたてのオモチャを提供!目の前でバリバリ壊してくれるかも(*^_^*) ※鳥さんの体調により変更になる場合があります ③ぴいちゃん(セキセイ)からのおまけ企画も計画中! お子様のいるご家庭で鳥好きな方がいましたら是非ご参加ください♪  大人だけど、、、鳥にオモチャあげてみたいという方もお気軽にご相談ください。 こんなオモチャが作れます! ◆鳥さん同伴希望の方へ とり村バードランの手続きを終わっている愛鳥さんは同伴が可能です。 セミナー中は、キャリー内で待っていていただく事になります。 場合によっては、セミナー内で鳥さんを観察する時間を設ける事がありますが状況や人数によって異なりますのでご了承ください。 社会化の一環として、ぜひご同伴ください。 詳しくはTSUBASAのHPにて確認! #飼う前
TSUBASA

愛鳥塾

★TSUBASA★ 8月の初チャレンジ!夏のミニ愛鳥塾 8月13日(日)

癒しフェア

★RENSA★ 癒しフェアに出展します 8月6日(日)

譲渡会

★Wonderful Dogs★ ONE!WAN!ワンダフルinReflex 8月5日(土)

会場 ペットニュートリション 巣鴨本店
住所 東京都豊島区巣鴨3-5-18 
時間 10:00~16:00
主催団体 Wonderful Dogs
詳細情報 参加保護犬は決まり次第、随時こちらからお知らせしますので、 個別のお問い合わせはご遠慮下さい♪ ペットショップに行く前に譲渡会に遊びにきてね♪ #犬猫飼う前
wonderful_dogs