犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

【犬猫飼う前】信頼できる動物病院 たかまるどうぶつ病院

大切な家族を診てもらうのに一番知りたいものは、先生の学歴や最新の機器、綺麗な院内などの紹介よりも先生の人となりです。

信頼できる動物病院を見つけるきっかけにして欲しいという想いから、先生の人となりを取材し公開しています。

「先生は小さい時どんな子だったの」
「どんな想いで開業したの」
「診察で心掛けていることは」
「忘れられない思い出は」
「動物への想いは」

たかまる動物病院 市川院長
たかまる動物病院の市川院長ってこんな先生!

—————————————–
Q:犬、猫を飼うにはどんな心構えが必要なんでしょうか?
—————————————–
飼おうという段階で「勉強」が必要だと思います。
うちのホームページも「これから飼おう」という人にこそ見てもらいたいです。
事前に「自分に飼えるかどうか」の判断をしてもらう為、将来起こりうる病気のこと、それにかかるお金のことなどを知ってもらいたいです。 それで、飼うのやめようと思えばそれはそれでいいと思うんです。

—————————————–
Q:飼い主さんに知ってもらいたいことはありますか?
—————————————–
まずは動物病院に「興味」をもってもらいたいです。
意識しているのは獣医師である前に、私自身も同じ「ひとりの飼い主」であるということを発信するように心掛けています。
楽しいことばかりじゃなく、悩みもあったり、病気にさせてしまったことなどもちろんありますから!
そこを知ってもらいたいと思っています。

たかまる動物病院の市川院長の人となりはこちら

 

【あなたの街の信頼できる動物病院をご紹介ください】
私の掛かり付けの自慢の動物病院を知ってもらいたい!あの院長先生を取材してもらいたい!などあれば、ご紹介して下さい。
当団体で院長先生の人となりを取材させて頂きます。
こちらからお問い合わせください。
http://www.rensa.or.jp/contact/

お問い合わせ内容に、【信頼できる動物病院のご紹介】とご記入ください。
勝手ながら、当面は「東京23区」の動物病院とさせて頂きます。
よろしくお願いします。

————————–
犬猫を飼う前に! 
保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択肢を!
http://www.rensa.or.jp/

 

FB画像 ツイッター画像