犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

人も動物も楽しく暮らすお手伝い屋さん! 動物総合コンサルタント「C.L.F.」

高部さん 300 高部さん 鹿300199

東京都でペットとの暮らし方のアドバイスをしている高部敏充です。

私は大学で動物行動学と犬のトレーニング、人と動物の関わりについて大学院まで学びました。
その中で山梨県にある多頭飼育崩壊現場に関わった際に、人に全く慣れれていないイヌに今まで得た技術や知識を試したけれどまったく通じませんでした。

少しでも多くのイヌが楽しく暮らし てほしいと思う私は「自分が動物のトレーニングに充分な知識があればもっと多くの動物を救える」と思い、この道を突き進むことを決めました。

高部さん プレゼン300 高部さん おばあちゃん300199

現在は大学や専門学校で教鞭をとりながら動物の研究を深め、動物本来の行動や学習理論、動物と人が関わることで得られる効果をみなさんに広く知ってもらうためにこの仕事を始めました。

C.L.F.では出張レッスン専門の「Animal College」、わんちゃんとのふれあいを提供する「あにまるせらぴ~」、短期お預かりレッスンの「ペットのア・ソ・ビ・バ」の 3本を主軸 に人と動物の双方が「楽しく」暮らせるお手伝いをしています。

飼い主さんに届けたいもの

★——————————★
巷で未だに言われている「人とイヌは上下関係を作る」などは現在では否定されているなどの最新の動物に関する研究を、広く皆さんにお伝えします。

こんなお悩みを解決!!

★——————————★
吠える、咬むなどのよくある困った癖の解決はもちろん、アジリティやディスクドッグなどの愛犬と一緒にドッグスポーツ、雨でお散歩に行けない時に役立つ室内遊びなど知っていれば人も動物も楽しめる趣味をご提案しています。

他社との違い

★——————————★
イヌだけでなくネコやインコ、ヤギなどの様々な動物との暮らし方のアドバイスを当社は提供しています。
また、動物を飼っていない人にも動物と一緒にいる楽しさをお伝えしたり、これから動物を飼おうか迷っている方にはご家庭に合う動物のマッチングのお手伝いまでしております。

当サイト経由での特別割引

★——————————★
「RENSA」を見たとご連絡ください!
初回カウンセリング30 分を無料とさせていただきます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
・お電話からのお問い合わせは、「RENSAを見て」と一言お伝えください。
【電話】090-9674-8065

・メールからのお問い合わせは、件名に「RENSAを見て」と記載してください。
【mail】TotalAnimalAdvice.C.L.F@gmail.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせはこちらまで

社名 C.L.F.
所在地 東京都足立区関原2-46-2-301
電話番号 ☎ 090-9674-8065 ✉ TotalAnimalAdvice.C.L.F@gmail.com
ホームページ https://totalanimaladvice.wixsite.com/mysite