犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

猫と遊べる新中野のゆったり空間 保護猫カフェ「Miagolare」

新中野の保護猫カフェ「Miagolare」の関根郁子です。

 

関根郁子

私は小さい頃から動物に親しんで・・ではなく、大人になるまで動物と触れ合うことなく過ごしてきました。
そんな私が、家の通い猫ちゃん達にご飯をあげたり外猫の様子がきになるようになったのは35歳を過ぎてからです。人生で初めて猫をお迎えしようと決めたとき、里親募集サイトでご縁を探すことにしました。

今だったら譲渡型の保護猫カフェに出向いていると思いますが、その頃はそれがどんな場所なのか想像もつかないくらい縁遠い場所でした。

三毛猫とサバトラの姉妹を迎えてから、私の性格は大きく変わりました。生活ではなく、性格が(笑)
さらに一年半後、お外の黒猫を保護してからもさらに大きく変わりました。
動物との生活のスタートが遅かったので、いろいろ分からないことが多すぎて、私たち夫婦は多くのことを勉強しました。
うちの3猫ちゃんが多くのことを学ばせてくれました。

保護猫

もっと多くの動物と触れ合いたい!という思いから、練馬区の”えこねこ”という保護猫カフェでバイトを始めました。そこはスタッフもお客さんもみんな笑顔で保護猫たちも人懐こくてとても平和な空間でした。

まさか自分が保護猫カフェをやりたいと思うとは・・

私は”えこねこ”のような場がもっと増えれば良い!と単純ですがそう考えました。
自分が家族として何年も一緒に過ごす動物を、ただケース越しで決めるのではなく何度でも相性の合う子と出会うまで、この子だ!と思うきっかけが見つかるまで通ってゆっくり触れ合ってみた方が、人間にとっても動物にとっても安心です。

保護猫カフェは里親希望でなくても猫と遊びたい・成長を見守ってくれているお客様も多いです。
そんな方々に囲まれた猫ちゃんを見れば、元気な子・人見知りの子・甘えん坊の子・片目がない子・足が悪い子・・いろいろですが、どんなに素敵な猫ちゃんたちかわかっていただけると思います。

tomato  kunou

ただ、私がそうだったように場が少なく感じます。
保護猫カフェがもっと身近に行ける場になるように、私はMiagolareを多くの方に知っていただきたいです!

Miagolare

★instagram:@miagolare_cats
★facebook:@mia5lare

 

飼い主さんに届けたいもの

------------------------------
可愛い保護猫ちゃんと楽しく触れ合う空間をお届けします。
多くの方にご来店いただけるように、いくつかイベントも開催していきます。

猫とともにリラックスする『猫ヨガ』。 
すでに動物と暮らしている方には問題行動やなんでこんなことするの?を聞いてもらえる『アニマルコミュニケーション』。
猫をもっと可愛く写真におさめたい方に『猫写真教室』。

こんなお悩みを解決!!

------------------------------
猫ちゃんを飼うのが初めてでも大丈夫!なんでもご相談ください。
何を揃えたらいい?どんなおもちゃが好き?Miagolareの猫ちゃんをお迎えいただく時は知っている情報はすべてお伝えして、早くお互いが快適に過ごせるお手伝いをします。

ちなみに私もアニマルコミュニケーターですので、その子の分かっているキャラクター以外でお困りのことが出てきたときはセッションも可能です。

他社との違い

------------------------------
里親募集型の猫カフェは皆さん同じような気持ちで運営されていると思います。
Miagolareが他とは違うという特徴は・・これからゆっくり出して行きます。

NPO法人リトルキャッツ様からお預かりしている猫ちゃんたちは、とても人懐こくてかわいいです。
Miagolareに在籍しているねこちゃんは当然Miagolareでしか会えない・・というのが違いですかね(笑)

当サイト経由での特別割引

------------------------------
次回お使いいただける「30分延長無料券」をプレゼント!!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
・ご来店の時に「RENSAを見て」と一言お伝えください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせはこちらまで

社名 Miagolare ミャゴラーレ
所在地 東京都中野区本町4-30-26  第二藤尾ビル3F
電話番号 03-6382-8105
ホームページ http://www.miagolare.org/