犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

亡くなった命に対しても、生きている命に対しても、同じように真剣に向き合います「大森ペット霊堂」

齋藤さん300×190rogo5
はじめまして!大森ペット霊堂の齋藤と申します。

小さいころから動物が好きで、ペットがいない生活をしたことがないほど動物に囲まれた暮らしをしていました。
その分、辛い別れも多く経験しました。
私生活、プライベートでも動物の力は欠かせません。

友人と一緒に行った動物園。当時の彼女に振られ一人で行った水族館。
こどもの時、大はしゃぎをしたふれあい動物園。
楽しい気持ちにさせてくれたのも、心を癒してくれたのも、うれしくさせてくれたのも、動物の力で成長させていただきました。

齋藤さんと動物

今は、その動物たちへ恩返しをしたいと、そう思っております。
みなさまを癒してくれるペットちゃんも。展示動物も。野良動物。地域猫。そして、私のペットも。
すべての動物が幸せになれる世の中を作ることを、ペット霊園から発信していきたいと思っております。

大森ペット霊堂の掲げている言葉は【考えるのは、いのち】
これは、亡くなった命はもちろんのこと、生まれてくる命に対しても向き合おうという意味も込められています。
動物たちの弔いをさせていただいている責任を持ち、お越しいただいたペットちゃんたちと家族さまの思いを肌で感じることが本気でしようと思っているのは、大森ペット霊堂のスタッフだけだと私は思っております。

スタッフ皆さんご挨拶 700×340

断言します。 
動物への愛情を持ったペット霊園は、大森ペット霊堂が日本一です。


施設案内 ご本堂700

霊堂入口 700


大森ペット霊堂 公式FaceBookこちら!

FB画像

大森ペット霊堂 公式Twitterはこちら!
ツイッター画像

大森ペット霊堂 公式instagramはこちら!
キャプチャ 


飼い主さんに届けたいもの

------------------------------
スタッフ全員の動物への愛がどれほど真剣かを伝えたいです。
ペット霊園=信用がないイメージが全国で多く問題になっています。
動物をビジネスとしてしか考えられない経営者がほとんどだからです。

私たちは皆様に安心、信頼されるペット霊園と認知いただいております。
その理由の一つとして、動物への愛です。
亡くなった命に対しても、生きている命に対しても、同じように真剣に向き合います。
スタッフ全員で、『動物業界を変える。まずは、ペット霊園から!』
その想いで取り組んでおります。

こんなお悩みを解決!!

------------------------------
「突然のペットの死にどうしたらいいかわからない」
「家族全員で葬儀に参加したいけど、みんな揃うのは夕方以降だ」
24時間対応です。どんな時でも、皆様に寄り添いますし、不安なことがありましたらご連絡ください。

「生前にペット霊園を見学したい。飼育について教えてほしい」
いつでも施設内の見学会を行っております。
また、愛玩飼養管理士の資格をもったスタッフ等、全員動物の飼育に関してもプロです。
また、老犬介護についてのご相談も承りますのでご連絡くださいませ。

「道路に猫がひかれてる」
私たちは道路で亡くなった野良猫や野生動物は無償でご火葬致します。
行政に連絡をすると、廃棄物としてごみ扱いをする区や市もございます。是非、私どもにお連れ下さいませ。
また人の役に立っている動物園、水族館の展示動物たちも、ご火葬させていただいております。
「動物のこと、命の大切さを子どもたちに伝える機会がほしい。。」
いのちの大切さ、尊さを学ぶ授業を、小中学校を中心にボランティアで行っております。
ご希望の団体さまは、ご連絡ください。

他社との違い

------------------------------
圧倒的な違いは、動物への愛情だと思います。
本当に動物のことを愛している人でなければ、亡くなった家族様の気持ちに寄り添うことはできないと考えています。

また、ペット霊園でボランティア団体として活動しているのは、日本で大森ペット霊堂だけでしょう。
一人一人のスタッフが、有志で動物たちのために何かしたい。この気持ちで、ボランティア団体を結成することができました。

当サイト経由での特別割引

------------------------------
【RENSA】の紹介をみてくださった方、
・ペットちゃんの火葬を任していただいた際
足跡マーク水入れを差し上げます。ご自宅や納骨堂で、お水やご飯を入れてあげてください。

・ペットちゃんのご相談にお越しいただいた際
プロカメラマンによる、ペットちゃんの写真撮影をさせていただきます。(是非ご一緒にお連れ下さいませ)

お問い合わせはこちらまで

社名 大森ペット霊堂 動物ボランティア団体友愛の会
所在地 東京都大田区大森東2-1-1(第一京浜線沿い) ★お車の場合:鈴ヶ森IC、平和島ICから5分  ★電車の場合:平和島駅から徒歩5分
電話番号 電話番号:03-3763-6300 FAX:03-3763-7528 フリーダイヤル:0120-176-594
ホームページ http://www.petsougi.jp/