犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

キャバリア

名前 ジェイ
年齢 8歳
性別 オス
飼い主 E.K(20代)

その子とはどんな出会いでした?

━-━-━-━-━-━-━━-━
飼う前に何件かペットショップを回り、その中で一番可愛くこちらへの反応も良かったので飼うことに決めました!

飼って良かったことは?

━-━-━-━-━-━-━━-━
家に帰るとすぐに迎えに来てくれるんです。 
また日々、世話をしているとちょっとした仕草を見て可愛いなぁと思っています。
とても癒されますね(^^)

飼って困ったことは?

━-━-━-━-━-━-━━-━
家族全員が出かけると吠えてしまうことですかね。

その子は今どんな存在?

━-━-━-━-━-━-━━-━
かけがえのない家族を癒してくれる大切な存在です!


○*:;;;:*○*:;;;:*○*▮▮▮ キャバリアの歴史 ▮▮▮○*:;;;:*○*:;;;:*○*

本名はキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルという長い名前です。
「キャバリア」とは中世の騎士のことを意味しています。
原産国イギリスでは1945年に、アメリカでは1996年独立した犬種として登録されました。

この犬種は何世代にも渡って裕福な人々に飼われてきました。
チャールズII世が溺愛しすぎて国務を疎かにして糾弾されたということは有名なお話しです。

それぐらいチャールズII世と関わりは深く、後には彼の名前の「チャールズ」を取って、
「キング・チャールズ・スパニエル」とされ広く知られるようになりました。


--------------------------
犬猫を飼う前に! 
保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択肢を!
http://www.rensa.or.jp/