犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

雑種

名前
年齢 4歳
性別 メス
飼い主 Y.S(20代)

その子とはどんな出会いでした?

一番はじめはインターネットの里親募集に保護犬として載っているのを見かけたのがきっかけです。
見た目が好みだったこともありすぐに会いに行きました。

会ってみると他の兄弟に比べて少しシャイで出遅れた不器用な犬でした。
人に興味はあるのに他の兄弟から出遅れる姿を見て、一瞬で惚れちゃいました^^

飼って良かったことは?

良かったことは色々なことを「楽しめる」という事です。
こんな工夫をしたら、この躾はうまくいくかなぁ?と考えながら行い、成功した時の喜びはそれはもう文字では表現出来ません。
あとは、一緒にゴロゴロしている時に幸せを感じられる事です^^

飼って困ったことは?

想像以上に「抜け毛」が出ることですね!!
室内で犬を飼った経験がなかったので、室内犬の毛がこんなに抜けるとは知りませんでした・・・。

その子は今どんな存在?

自分のあり方を見つめさせてくれる存在です。
忙しく接する時間が減るとすねたり甘えたりして、沢山接していると満足気な顔で寝てくれます!

その姿を見ると、その時自分は心に余裕があるのか、ないのか、大切なモノ(人や犬)を大事に出来ているのかを教えてもらっています。
雫には本当に沢山のことを教えてもらっていますょ。


--------------------------
犬猫を飼う前に! 
保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択肢を!
http://www.rensa.or.jp/