犬猫を飼う前に読むサイト『RENSA』

”ありがとう”の連鎖で不幸な犬猫のいない国へ!『一般社団法人RENSA』


   
   院長先生に
相談してみよう!
 飼ってみての感想
先輩の声
 飼う前に
確認しておきたいこと
 飼う前に
ふれて学ぼう!
 保護犬猫を迎えた人
限定サービス!
 


ホゴけん応援フリーマガジン wan!!ピース

1匹でも多くのイヌが幸せになりますように!!

ペットブームといわれる昨今の日本。
ある調査によると、現在日本国内で飼われている犬の数は
なんと15才以下の子供の数より多いのだそうです。
しかし、家族のように愛され幸せに暮らす犬がたくさんいるその一方で
様々な理由で手放され、行き場を失う犬が信じられないほど多くいるのも、また事実。

『Wan!!ピース』とは

行き場を失った犬(保護犬)も家庭犬も
どちらも同じ、愛すべき「イヌ!」であり
そのどちらをも「正しく知る」ことこそが、皆が一緒に幸せになれる最善の道である。
という考えのもと
まずはその「正しく知る」最初のきっかけを作りたい!
という我々の想い、そして多くの賛同者様のご支援(※1) により、誕生したフリーマガジンです。
保護犬も家庭犬も、そして飼い主さんも!!
みーんなが一緒にHAPPYになれる世の中を目指して・・・。
『Wan!!ピース』はこれからも、発信し続けてまいります。


【Wan!!ピース媒体概要】
●創刊:2014年9月1日
●発行:奇数月 隔月発行
●部数:10,000部
●仕様:オールカラー編集
●サイズ:A5サイズ
●設置場所:動物病院・ペット関連店舗ほか、飲食店・一般企業等にも設置。
      2015年3月時点で全国23都道府県約200箇所

(※1) 『Wan!!ピース』創刊資金は、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」を通じてご支援いただきました。