犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

【犬猫飼う前】信頼できる動物病院 アニー動物病院

RENSAの応援する保護団体から保護犬保護猫を家族に迎え入れてくれた方は、動物病院で初回限定の「無料ケアサービス」が受けられます。

東京都練馬区のアニー動物病院では、
『・飼育相談・健康チェック・爪切り・肛門腺絞り・検便チェック』が初回無料になります。

線

小さい頃からとにかく犬が大好きで、散歩させている人がいたらどこまでも着いて行って迷子になっていたという有泉先生!
中学の時に初めて飼った「アニー」というシェルティーが今の病院の名前にもなっています。

有泉院長
アニー動物病院 有泉 幸雄院長

有泉院長ってこんな先生!
—————————————–
Q : 犬と猫と人間が幸せに暮らすには?
—————————————–
犬も猫も人間とは「違う!」ということにつきると思います。
何か問題が起きた時に、猫であれば「猫の目線」に、犬であれば「犬の目線」で見てあげないといけないんです。
人間と犬猫は違う動物同士ということを理解していないから飼えなくなるのだと思います。

—————————————
Q :治療で心掛けていることはありますか?
—————————————
医療なので絶対はないのですが、この治療であれば何割の子達が良くなるという確率があって、何割が良くならない確率があるんですよと示してあげることは出来ます。
しっかりとした「根拠」がないと飼い主さんも選択しづらいですから。このことは徹底的に心掛けているところです。

—————————————–
有泉院長の人となり取材記事はこちら

 

保護犬保護猫を家族に迎え入れてくれた方限定サービスとは!
保護犬保護猫サービス

 

【あなたの街の信頼できる動物病院をご紹介ください】
私の掛かり付けの自慢の動物病院を知ってもらいたい!あの院長先生を取材してもらいたい!などあればご紹介してください。
当団体で院長先生の人となりを取材させて頂きます。
こちらからお問い合わせください。
http://www.rensa.or.jp/contact/

 

お問い合わせ内容に、【信頼できる動物病院のご紹介】とご記入ください。
勝手ながら当面は「東京23区」の動物病院とさせて頂きます。
よろしくお願いします。

————————–
犬猫を飼う前に! 
保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択肢を!
http://www.rensa.or.jp/


FB画像 ツイッター画像