犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

人と動物の問題解決サポーター・お悩み解決の 「Dog life」

峰岸さん TOP  峰岸さん 右上

こんにちは、Dog lifeの峰岸佑子です!

小さい頃から色々な動物と過し、動物の行動から言葉を読み取る事が得意だった事を生かして、ドッグトレーナーとなりました。

その後、保護犬、お客様の犬、無料レッスンを含め、今現在500頭ほどの犬達にレッスンを行い問題を解決してきました。
その中には、人を噛み救急車で運ばれる重傷を負わせてしまった子、虐待を受け大きなトラウマを抱えた子、野良犬、とても臆病な犬など様々な犬達がいました。

今、我が家ではグレートデンと土佐犬ミックス(元保護犬)、グレートデンとボクサーのミックス(元保護犬)NZハンタウェイ、NZヘディングドッグ2頭、NZハンタウェイとヘディングドッグミックス(元保護犬)、甲斐犬。実家でダックス、シーズーと暮らし、そのほか保護犬、ミニブタも一緒に生活中♪

峰岸さん 4  峰岸さん 3

DBCA(犬の行動心理カウンセリング協会)からお声をかけていただいた事もあり、入門アドバイザーとしてセミナーを開催させていただいています。
その他、2つのホームセンターでのしつけを依頼いただき行ってきました。
現在ジョイフル本田瑞穂店では「ワンポイントしつけ教室」を毎月第1日曜日開催中♫

色々あるしつけの中から、犬にも飼い主さんにも出来る限り行いやすい方法を提案し行っていただいています。
メインは犬の行動心理ですが、巷にある○○の方法のトレーニングというものはありません。
犬が、出来る限り負担の無く、自然に行動を覚え、考える力を養うトレーニングを行っています。

<<資格>> 
日英家庭犬トレーニングインストラクター
DBCA入門アドバイザー
ドッグライフカウンセラー
愛犬飼育管理士

動物取扱業登録 
訓練・保管 第101217号

動物達も人と同じく、悩みや解消出来ないストレスなどを抱えています。
私は動物の悩みやストレスなどをカウンセリングし、トレーニングやしつけと合わせた改善、解消を行っています。

そんなお話や楽しく生きる事、我が家の日常を書いています(^.^)/~~~⇒★http://ameblo.jp/hitotoinu/

 

飼い主さんに届けたいもの

------------------------------
犬ともっと楽しく、心が繋がれるドッグトレーニング!
是非、犬と過ごす10年以上をストレスを減らし、楽しく過ごしていきましょう♪

こんなお悩みを解決!!

------------------------------
犬とのカウンセリングを行い、問題やトレーニングを行っています。
どんな犬種、年齢、問題の犬でも対応いたします。
犬も人も楽しく快適に暮らす為のお手伝いをします♪
お客様の感想をご覧ください^^

(東京都、A・Sさん)
とても、的確に犬の事、私自身の事を説明していただき、犬はその場で変化があり、人が変わると言う事がこんなに影響を与えるんだ・・・と言う事を知りました。
正直、最初はブログを読んでいて、何を言っているんだ?と訳が分からなかったし、自分は違う、犬の事を理解していると思い込んでいました。
ですが、お話を聞いて、分かっているようで分かっていなかったと言う事が沢山でした。
これからも、沢山のお話を聞かせていただきたいので、よろしくお願いします。

(静岡県、A・Tさん)
最初、自分が変わると言う事で抵抗がありましたが、続けていくうちに、自分の心にも余裕が出て、焦りもなくなり、物事も上手くいくようになり驚いています。
しかも、犬の事も今までトレーナーさんや犬を飼っている方から聞いた話とは違うお話を聞けて、今までのモヤモヤが解消され、愛犬の問題行動も改善しました。ありがとうございます。

(栃木県、A・Iさん)
犬のトレーニングってもっと色々言われたり、厳しい事だと思っていて、気を張ってお願いしました。
ですが、楽しくて、何だか癒される感じで犬にも厳しく行い可哀想な印象でしたが、しかも、愛犬が凄く楽しそうに先生といるのを見てトレーニングの印象が変わりました。
飼い主さんの

(神奈川県、Y・Wさん)
2時間でこんなに色々聞いてしまって良いのか・・・と言うくらい犬について、人の心理についてなどをお話してくれて、愛犬との関係も改善し、家庭内も上手くいくようになり、余裕が出来ました。

(埼玉県、S・Wさん)
犬のレッスンがきっかけで、人のカウンセリングや講座を受ける事にしました。
今まで人間関係に悩んだり、不眠症になったり、イライラ、ピリピリしたりを繰り返してきました。
ですが、カウンセリング、犬のレッスンを 受け早2年。
驚くほど改善し、人間関係に悩むことも、イライラ、ピリピリすることも凄く減り、不眠症で飲んでいた薬も殆ど飲まなくなり、毎日楽しく過ごせるようになりました。

(東京都、トレーナーI・Kさん)
犬と会話が出来ると言う感覚がいまいち分かりませんでした。
でも、興味があり、お願いしました。
先生と犬を見ていて、本当に会話だ・・・と衝撃的でした。
私も、自分の犬とそうなれるように頑張って行きたいと思います。

他社との違い

------------------------------
Dog lifeは、犬の事は本でたくさん勉強したし、今迄犬も飼ってきたし、学校もいったし・・・でも、出来ない!もっと、出来る様になりたい!
山ほどやったのに・・・なぜ改善しないの!?と言う、今まで沢山の勉強をしたけど・・・出来ない!と言う方にとっても効果を発揮するレッスン、カウンセリングになります♪

これから犬を飼おうと思っている方、飼っている方は勿論、トレーナー、動物関係の方、ある程度犬に詳しい方向け講座もございます。

当サイト経由での特別割引

------------------------------
初回トレーニングレッスンを無料!とさせて頂きます♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
・お電話からのお問い合わせは、「RENSAを見て」と一言お伝えください。
【電話】080-6899-3339
・メールからのお問い合わせは、件名に「RENSAを見て」と記載してください。
【mail】doglife_happy@ybb.ne.jp
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせはこちらまで

社名 Dog life
所在地 東京都武蔵村山市神明3-5-6
電話番号 080-6899-3339
ホームページ https://dog-life.jp/