犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

犬真(いぬまさ)

 人と犬が楽しく幸せな時間を一緒に過ごすこと!
 
こんにちは。
犬真(いぬまさ)のドッグケアトレーナー 宇井真美(うい まさみ)です。
2009年から、犬のようちえんに勤務し、のちに老犬クリニックが併設され、パピーのしつけから老犬介護まで携わることになると、愛犬のホームケアの重要性を感じ、2011年に犬真(いぬまさ)を立ち上げました。
 
宇井さん
 
犬真(いぬまさ)の仕事は、「しつけ出張トレーニング」と「シニア犬の介護&介助」です。
しつけの必要なパピーや成犬、介助の必要な体の不自由なワンちゃん、シニア犬など、犬の年齢に関係なく、今のワンちゃんとの暮らしに必要なサービスと情報を提供しています。
 
ロゴ
 
 
 まて!犬

飼い主さんに届けたいもの

------------------------------
犬真の目指す「しつけ」は、家庭生活を送る中で、人とイヌがお互い譲り合い、無理をせず共に暮らしていけるお手伝いをすることです。

しつけやトレーニングでは・・・
オスワリやマテなどのコマンドを教えるだけではなく、人との暮らしの中で犬が快適に暮らすための行動レパートリーを増やしていきます。

例えば、お散歩中に引っ張る、人や犬に吠える、嫌なことをされたら咬む、いたずらをする、などの行動の代わりに「横について歩く」「顔をあげて歩く」「嫌なことに慣れさせる(咬まない)」「ハウス、サークルに入る」という行動のレパートリーを増やしてあげることで、犬は叱られることなく、そして飼い主さんも犬を叱ることなく、犬との暮らしを楽しく続けていくことができます。


老犬介護では・・・
お世話のポイントをおさえた介助や介護用品などを利用することで、飼い主さんの負担と介護される犬の負担を軽減することができます。
しつけも介護も、長く続けていくことになるので、我慢をする、頑張るでは続けることは、とても難しいものです。
犬真では、明るく、楽しい老犬介護生活が送れるようお手伝いをしています。

犬と楽しく生活出来ることが、犬の終生飼養につながり、飼育放棄される不幸な犬が減っていくことを願っています。

こんなお悩みを解決!!

------------------------------
しつけレッスンの内容

●社会化トレーニング
●ハウストレーニング
●トイレトレーニング
●お散歩トレーニング
●気になる行動の改善(吠え、咬みなど)
●パピートレーニング
●保護犬をむかえたら
●ケガや病気により体が不自由になったワンちゃんのためのリハビリ
●運動器疾患の症状を出さないための筋力アップや筋力維持運動

老犬介護・ケア
●シニア犬の介護、介助
●寝たきりにさせないための室内運動

他社との違い

------------------------------
<しつけトレーニング>
犬真(いぬまさ)では「出来ることを増やす!」をモットーに報酬を使ったレッスンを行っています。
ワンちゃんにとっての報酬とは「美味しいオヤツを食べること」「一緒に遊ぶこと」「外へでかけること(お散歩など)」ワンちゃんが喜ぶことすべてです。

「問題行動を減らしてほしいのに、できることを増やすって何?」と思われるかもしれませんが、これでいいんです!
行動を減らそうとすれば、罰を使ったり犬にとって嫌なことを提供することが増えてしまいますが、これでは犬も人も楽しくありません!
飼い主は、犬が出来たことを褒め、犬も褒められて喜ぶ♪この関係が大切なんだということを多くの飼い主さんに知って欲しいと思って、活動をしています。
褒めると犬がどう変わっていくのか、ご自身のワンちゃんでぜひ体験してほしいと思います。

<老犬介護>
犬真のもう一つの顔、シニア期の介助や介護を行う「ドッグケア」。
年と共に、現れる運動器疾患や体の変化に対応して、必要な運動やケアを提案できるのが、犬真のドッグ・ケア・マネジメント。
犬の生活の質(QOL)向上を目的とした「家庭でできるリハビリの支援」も行っています。
生活環境の見直し(家の中での段差などの危険個所、お散歩の見直しなど)や歩行の補助、危険を知らせるコマンドの練習など、ワンちゃんとご家族に合わせたトレーニングやリハビリのお手伝いもしています。

当サイト経由での特別割引

------------------------------
初回カウンセリング料金を500円引きいたします。
2000円→1500円

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
・お電話からのお問い合わせは、「RENSAを見て」と一言お伝えください。
・メールからのお問い合わせは、件名に「RENSAを見て」と記載してください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせはこちらまで

社名 犬真(いぬまさ)
所在地 埼玉県八潮市
電話番号 090-3009-5750
ホームページ http://www.inumasa.net/