犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

音楽教室とタロットカード占いも出来るペットとくつろぐカフェ 「マリア」

初めまして、土井るり子と申します!
人とペットの癒しサロン 土井さん&犬  人とペットの癒しサロン 自販機

昨年9月に大阪市淀川区に「人とペットの癒しサロン マリア」をオープンしました。
チャリティー自動販売機が目印です!

私は元々音楽教師として長年、地域の子供達をら中心に指導してきましたが、この度、店舗にピアノを置き、音楽教室、カフェ、そして備え付けのドッグゲートで私のペット達と触れ合ったり、ペットを連れて来られるカフェとして運営を始めております。

人とペットの癒しサロン マリア 6ピアノ  人とペットの癒しサロン マリア 店内2

人とペットの癒しサロン マリア 店内1  人とペットの癒しサロン マリア 料理1
コーヒーは生豆から炒って入れる本格派
カフェメニューは、ブレンド 350円、ウガンダ400円、ホットケーキプレート500円などなど。

<私の資格>
・最終学歴 大阪音楽大学短期大学部 音楽専攻科
・保有資格 第一種動物取扱業 登録番号 160054 E
・愛玩動物飼養管理士2級
・ペットシッター (特定非営利活動法人 日本ペットシッター協会)

タロット占いもやってます!! 
マリアのフェイスブックは私をclick^^
 土井さん タロット

私の個人ブログです:一日一笑(いちにちひとわらい)

 

飼い主さんに届けたいもの

------------------------------
私の犬飼育歴は40年以上。
現在は保護犬5匹と、ペットショップで売れ残っていたウサギ1羽と暮らしています。
ウサギ飼育歴は6年ぐらいです。
保護犬を飼い始めたのは現在一番の先住犬、裕太からです。
それからは主に個人ボラさんから、里親が見つからなかった老犬を引き取り、お世話をするボランティアをしています。
引き取った子達は私自身が看取りまで面倒みています。

目指すものは、やはり近い将来の生体販売禁止と、不幸なペット達を増やさない、作らないという事です。
世の中に今のペット業界の実情を知っていただき、保護動物の飼育をお勧めする事と、ペット達とのより幸せな生活をおくられるようにお手伝いをしたいと思っています。

最終的な夢は、営利を追求する老犬ホームではなく、引き取りと手がない老犬、問題犬のホスピスをやりたいです。

こんなお悩みを解決!!

------------------------------
愛玩動物に関するお悩みを、どんな些細な事でも、真摯な態度でお答えさせていただきます。
また、私と繋がっている動物の専門家の方々との橋渡しを致します(手数料などは一切発生いたしません)

保護動物の里親になり飼いたい方へ!
保護団体、または、個人ボランティアへの橋渡しを致します。
勿論、手数料などは発生致しません!

当サイト経由での特別割引

地域貢献型のお店を目指しているので、どのようなサービスも安めに設定しております。
割引ではなく、何かちょっとしたお土産を用意させていただきます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
・ご来店の時に「RENSAを見て」と一言お伝えください。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

お問い合わせはこちらまで

社名 人とペットの癒しサロン 「マリア」
所在地 大阪市淀川区加島3-5-17
電話番号 06-6308-2715
ホームページ https://hitotopet-maria.com/