犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

天然の国産間伐材を使用した猫砂なので猫が食べても大丈夫! 紀州間伐材から作られた『森のねこトイレ』

  ねこすなろご
和歌山県龍神村という田舎で生まれ育ちました、川口建設株式会社代表取締役、川口です。

私が小さい頃、山は整備され、田畑には色んな作物が実っていました。 

8割は山300 山を守ること300

干ばつ作業300 干ばつ作業2

 健康に育ちま 560

しかし、現在、植林された山は、間伐等の整備がなされておらず昼でも山に入ると真暗で、下草も一切生えていない状態です。
里の方では、獣害がひどく、作物のほとんどが鹿や猪に食べられてしまい農家の人達は困り果てています。
でも、本当に悪いのは、獣害といわれる動物たちなんでしょうか?

そんな想いから、植林された山の間伐材を猫砂に生まれ変わらせる事により山に光が入り、下草が生え、 そこに暮らす動物たちの食べ物が増えるようにと願いを込め、日々、猫砂を製造しています。
 560

もったいない キャプチャ

 560ねこ

森のねこトイレ公式Face book
FB画像

 

飼い主さんに届けたいもの

★------------------------------★
間伐材を使用する事!
それは、地球環境に大きく影響します。
なぜなら、山に降り注いだ雨は、川へ、そして海へとつながっているからです。
山が荒れると、川が汚れ、海が汚染されていきます。
飼い主、そして猫ちゃんが地球環境に貢献できるって、なんか嬉しくなってきます。

こんなお悩みを解決!!

★------------------------------★
自然のひのきは、抗菌消臭効果にすぐれており、ひのき風呂がいつまでも香るように、森のねこトイレがお部屋にあるだけで、森林浴が出来ます。
化学製品に囲まれた生活の中で、ホッとする空間作りに役立ててみませんか?

他社との違い

★------------------------------★
猫砂は一般的に、廃材を利用し作られていますが、森のねこトイレは、山から切り出された桧の間伐材から出来ています。
消臭剤、芳香剤は一切使用せず、自然の力のみでオシッコの臭いを軽減します。

和歌山県の猫の保護団体わんにゃん会さんとは平成26年より猫砂のみを提供し、それをわんにゃん会さんで販売していただいてそれによって得た利益を活動費に役立ててもらっております。

保護活動をされている方には「30L入り袋」を低価格で提供し応援させていただきます。

お問い合わせはこちらまで

社名 川口建設株式会社
所在地 和歌山県田辺市龍神村小家1013-3
電話番号 0739-77-0224
ホームページ http://neko-toire.com/