犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

雑種

名前 みみ
年齢 推定!17歳
性別 メス
飼い主 Y.M(40代)

その子とはどんな出会いでした?

━-━-━-━-━-━-━━-━
みみとは20代の頃に出合いました。当時住んでいた街の中華屋さんに出入りしていた野良猫でした。 
とても懐っこい猫で近所でも有名でしたね。会えばどこでも私にもスリスリしてくれていました。 
そんな感じで一年程、付き合って^^いた時ですね急にうちに出入りしてご飯を食べていくようになったのは。
隣の家と隙間がないぐらいの狭いところに窓がありましたから、不用心にも空けていたのが、みみには都合良かったんでしょうね。 

飼って良かったことは?

━-━-━-━-━-━-━━-━
とても良い意味で生活は、みみ主体になりました。 猫は家につくと聞きますが、みみは違いますね^^; たぶん。 
もう家族ですし。へこんでいる時なんてもうみみには、大変お世話になっています。

飼って困ったことは?

━-━-━-━-━-━-━━-━
困ったことは、、、具合の悪い時ですね。 もう、すぐに何とかしてあげたくて、あたふたしてしまいます。。 
比較的、野良時代が長いせいか、体は丈夫なほうだと思います。 でもボディチェックは毎日欠かさず!しています。 
毛並みを見るのは勿論、もういい年なので、ちょっとしたデキモノなんかにも敏感になっています。 早め早めの病気への気づきです。

その子は今どんな存在?

━-━-━-━-━-━-━━-━
家族!です。 とにかく一緒にいれる時間を大切にしたいです!!


--------------------------
犬猫を飼う前に! 
保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択肢を!
http://www.rensa.or.jp/