犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

【犬猫飼う前】信頼できる動物病院 すが犬猫病院

RENSAの応援する保護団体から保護犬保護猫を家族に迎え入れてくれた方は、動物病院で初回限定の「無料ケアサービス」が受けられます。

東京都葛飾区のすが犬猫病院では、
飼育相談爪切り肛門腺絞り足の裏の毛カットが初回無料になります。

線
小学生の時に、カッコいい獣医さんに出会ってから獣医の道を目指した、須賀院長ってこんな先生!

すが犬猫病院
すが犬猫病院 須賀 康晴院長

—————————————–
Q :先生は小さい時どんなお子さんでした?          
—————————————–
江戸川区の葛西に住んでいたのですが、そこは野良猫が本当に多くて。
登下校の時に、ごみの集積所に仔猫がいて、まるでテレビドラマのように段ボールに「誰か拾ってください!」
と貼り紙がしてあるなんてしょっちゅうありましたから。

拾ってきては、母に探して貰っていましたが、それでも「もう連れてきてはダメ!」とは言われなかったんです。
それがきっかけで動物に接する考え方が出来たような気がしますね。

—————————————
Q :飼い主さんに決めてもらうのですか? 
—————————————
どうしたらいい? じゃなく飼い主さんがどうしたいか!です。
一番は治して欲しい!これはもちろんです。
年齢的なものなどでどうしても治してあげられないものは「治らない」から始まります。
家で看取りたいのか、辛くて死ぬのを見たくないから病院に入院させておきたいのか、
一日でも長く生かせたいのか、気持ち悪いところをとってあげたいのか?の選択肢を与えてあげます。
「治療をどうしたいか」より大まかに「この子をどうしたいか」をですね。

須賀院長の取材記事はこちら!

 

保護犬保護猫を家族に迎え入れてくれた方限定サービスとは!
保護犬保護猫サービス

 

【あなたの街の信頼できる動物病院をご紹介ください】
私の掛かり付けの自慢の動物病院を知ってもらいたい!あの院長先生を取材してもらいたい!などあればご紹介してください。
当団体で院長先生の人となりを取材させて頂きます。
こちらからお問い合わせください。
http://www.rensa.or.jp/contact/

お問い合わせ内容に、【信頼できる動物病院のご紹介】とご記入ください。
勝手ながら当面は「東京23区」の動物病院とさせて頂きます。
よろしくお願いします。

————————–
犬猫を飼う前に! 
保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択肢を!
http://www.rensa.or.jp/


FB画像 ツイッター画像