犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

【犬猫飼う前】信頼できる動物病院 もとい動物病院

RENSAの応援する保護団体から保護犬保護猫を家族に迎え入れてくれた方は、動物病院で初回限定の「無料ケアサービス」が受けられます。

東京都目白区の元井動物病院では下記項目が初回限定無料で受けられます。

・健康チェック
・爪切り
・肛門腺絞り

線

病気を診るのではなく、まずはその子自身を診ますって元井院長はこんな先生!

元井院長
もとい動物病院 元井院長

—————————————–
Q:診察する上で心掛けていることは何ですか?
—————————————–

とにかく、病気を診るのではなく、まず「その子自身」を診ます。
同じような症状で来てもただ単純に「こうだろう」と決めつけるのではなく、良くお話しを聞いて「その子を診る」ということです。
そして飼い主さんがどこまで望んでいるのか、自宅でちゃんと薬をあげれるのか、何が出来るのかが大事だと思っています。
{続きはこちら

保護犬保護猫限定サービスとは!


 

【あなたの街の信頼できる動物病院をご紹介ください】
掛かり付けの自慢の動物病院を知ってもらいたい!
是非、あの動物病院を紹介してもらいたい!などあればご紹介してください。
当団体で院長先生の人となりを取材させて頂きます。

こちらからお問い合わせください。
お問い合わせ内容に、【信頼できる動物病院】とご記入ください。

ご紹介は当面「東京23区」の動物病院に限ります。

 

————————–
犬猫を飼う前に! 保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択肢を!
http://www.rensa.or.jp/

FB画像 ツイッター画像