犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

😸認定NPO法人 Happy-Wildcats

😸認定NPO法人 Happy-Wildcats
代表 保科 清子

現在、日本には人間の身勝手な理由により、殺処分される猫が10数万頭います。私達は「目の前にいる小さな命を救いたい、そして幸せにしたい」という願いから、任意団体として活動を始めました。

捨てられた猫、飼い主が病気や高齢化によって飼えなくなった猫、保健所や動物管理センターから引き取った猫、被災地・福島の猫等を保護し、新しい飼い主さんに繋ぐ譲渡活動、地域猫のTNR活動(不妊手術をして元の場所に戻す)、そして活動ヘの取り組みや動物愛護の精神を広くご理解いただくための啓蒙活動を中心にしてきました。

そうした中で、猫の一時預かり事業や病気の猫を預かる事業の必要性とともに、多くの方にご賛同いただき、ご協力いただくためのより積極的な啓蒙活動や教育活動の重要性を実感しています。
ついては、任意団体で行ってきた事業を基盤に、生命を尊重し、人間と猫が適正に共存できる豊かな社会の実現に寄与する社会貢献活動としての事業を展開していきたいと考えています。

団体概要

名称:認定NPO法人 Happy-Wildcats
設立:2017年4月25日
代表:保科 清子
対象動物:猫

具体的な活動内容

◆飼い主のいない猫の治療・保護・譲渡・福祉に係る事業
・猫を保護して飼養する(その他の事務所)
・病気の猫に治療を受けさせ飼養する(主な事務所)
・里親会&ふれあい会の開催
・ホームページの運営
・譲渡する猫の飼育相談・指導(里親会、又は譲渡時)
・猫の一時預かり
◆猫の不妊去勢手術の推進事業
・TNR活動(猫を保護し、病院で去勢、不妊手術を受けさせ、さくら耳カット後、元の場所に戻す)
◆地域ふれあい促進事業
・椿山夏祭り参加事業(活動内容が書かれたパンフレットの配布等)
◆保護猫カフェ
・障がい者とのふれあい会
◆動物愛護精神の啓蒙活動事業
・「飼い主のいない猫 基礎講座」セミナーの開催

今までの実績

2018年
保護数:117匹
譲渡数:102匹

寄付金の支援指標

保護する猫達は仔猫、高齢や病気などの保護後の医療費が多くかかる猫がほとんどです。
皆様の一人ひとりのご支援がHappy-Wildcatsの活動に成果をもたらし、大きな力になっております。
これからも小さな命を守るため、一匹でも多くの猫が幸せになれように活動をしてまいりますので引き続きHappy-Wildcatsを支援、応援を頂ければ幸いです。

皆様からのご支援をお待ちしております

寄付のご協力もお願いしております。皆様からのご支援をお待ちしております。
ご寄付は餌・砂・医療代に大切に使わせて頂きます。

     ・・・・・・ご支援のお振込み先・・・・・・
必ずご連絡先とお名前を添えてください。(振込手数料はご負担をお願い致します)


<武蔵野銀行>
【店名】:蓮田支店
【口座】:普通1099039
【名義】:特定非営利活動法人 Happy-Wildcats

<ゆうちょ銀行>
【店名】:〇三八(ゼロサンハチ)
【口座】:普通9446244
【名義】:トクヒ)ハツピ-ワイルドキヤツツ

▮チャリティー自動販売機の設置で「Happy-Wildcats」を応援してください。
http://www.rensa.or.jp/hanbaiki/


ホームページ
https://happy-wildcats.com/