犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

🐕🐱犬猫物語

🐕🐱犬猫物語
代表 鈴木 佳代

団体概要

【名称】:犬猫物語
【設立年月日】:2016年11月4日
【代表理事名】:鈴木佳代
【対象動物】:犬猫
【活動拠点エリア】:茨城県土浦市、土浦市近郊

具体的な活動内容

月に2~3回の譲渡会、地域猫活動、野良猫のTNR、狂犬病集合駐車に同行しての啓発資材配布など啓発映画の上映会(ひまわりと子犬の七日間)

今までの実績

■企業との連携:日本保険情報コンソシウム様から愛犬健康手帳の提供をいただき譲渡会で配布。
■行政との連携:譲渡会情報を市役所ホームぺージに掲載、譲渡会ちらしを受付に設置 狂犬病集合駐車への同行(啓発資材配布)犬猫相談の連携。

譲渡数:犬猫あわせ20~30匹

代表・団体の想い

茨城県に転居して初めて犬を飼い、大変幸せになりました。沢山のものを与えてもらったのでその恩返しがしたい。
犬も猫も人間も、みんなが幸せになる世の中になってほしい。

実現したいこと!

犬、猫、他のペット、人間、みんなが幸せになること。
外で過酷な暮らしをしている野良猫を減らしたい。

これから飼おうという人へメッセージ

犬、猫(他のペットも)を迎えたら、その子が天に召されるまで必ず一緒にいてあげてください。
そして、ご自宅での繁殖はしないであげてください。

今困っているもの

譲渡会のお手伝いをしてくださるボランティアさん、預かりボランティアさん募集中です。
天候に左右されない譲渡会場所を募集中です。



ホームページ
https://ameblo.jp/yunityanyunityan