犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

😺保護猫ハウス 猫びより

😺保護猫ハウス 猫びより
代表 小林 智賀子

「可哀想な猫を見たくない。創り出したくない。」
その一心で十数年間、伊勢崎を中心にTNR活動や保護活動及び譲渡活動を続けてきました。
不妊去勢手術を始めとした適正飼育の啓発やサポートにも力を入れています。

団体概要

【名 称】:猫びより
【設 立】:R5年7月(第二種動物取扱い業として届け出)
【代 表】:小林智賀子
【対象動物】:猫
【活動エリア】:主に伊勢崎市
【組織構成】:代表1名 手伝いボランティア数名

具体的な活動内容

・保護猫シェルターの運営管理
・譲渡活動
・子猫を主とした保護活動
・TNR活動
・TNRや不妊去勢手術、適正飼育の啓発とサポート

今までの実績

<年間譲渡数>
平均で8頭
延べ譲渡数:80匹以上
延べTNR頭数:約150頭
伊勢崎初のTNR病院を開設(現在は桐生分院となっています)

代表・団体の想い

猫や犬は単なる動く「物」ではなく、心や感情を持った人の大切なパートナーです。
なのに、世の中には不遇な猫が溢れていて、幸せな一生を送れる子はほんの一握り。
同じ猫なのに何故だろう?どうしてこんなにも沢山の可哀想な子がいるのだろう?
そんな子達を見たくない。可哀想と思われる子を造り出してはいけない。そう思ったのが活動を始めたきっかけでした。

人間の身勝手や利己で不幸な猫を増やしてはいけないし、人間の都合で命が奪われる事もあってはならないと思います。

人間本位でなく、猫や動物の福祉を考え行動出来る人が増えれば、不幸な猫は減り、殺処分ゼロも実現するのではないででょうか。

遠くない未来に、猫社会の格差が無くなり、全ての猫が優しい飼い主さんに見守られ幸せな一生を送れる日が来ることを願って止みません。

実現したいこと!

・企業や学校などでの啓発セミナー
・大型商業施設での譲渡会やチャリティーイベント
・学校児童と共にTNRや保護活動

これから飼おうという人へメッセージ

猫は人間と同じくらい、感情の豊かな賢い生き物です。
自分の楽しみや慰みが目的で飼うのは止めて下さい。
飼う=命を預かる事です。
その覚悟でお迎えし、ペットとしてではなく掛け替えの無い家族として生涯大切にしてあげて下さい。
適切な医療と良質なご飯をたっぷり与え、健康で長生き出来るように心を砕いて下さい。
決して彼らを裏切らないで下さい。
そして、その子より長生き出来るように飼い主さん自身も心身ともに健康でいて欲しいです。

寄付金の支援指標

【1,000円】あればノミダニ駆除をしてあげられます。
【2,000円】あれば良質なご飯が買えます。
【4,000円】あればワクチンを接種出来ます。

<手術>
【5,500円】で雄猫の去勢手術が出来ます。
【7,700円】で雌猫の不妊手術が出来ます。

今困っているもの

ネット機器に弱いので情報発信や啓発のチラシ作りにに困っています。
莫大な医療費とフード代がかかっています。
シェルターのお手伝いさんが不足しています。

必要としているもの

・SNS情報発信や広報、チラシ作りを担ってくれる人材
・TNRの捕獲や搬送を手伝ってくれる人
・猫を増やしてるお家等に赴きお話ししてくれる人
・シェルターに1日2時間お手伝いに入ってもらえる人
・預かりボランティアさん
・子猫の保護場所
・保護猫を生かすためのお金と物資

皆様からのご支援をお待ちしております

寄付のご協力もお願いしております。皆様からのご支援をお待ちしております。

    ・・・・・・ご支援のお振込み先・・・・・・

必ずご連絡先とお名前を添えてください。(振込手数料はご負担をお願い致します)

【銀 行】 群馬銀行
【店番号】 156
【支店名】 伊勢崎北支店
【口座番号】 0099356
【口座名義】 コバヤシ チカコ

■paypayID hijiki202302


ホームページ
https://instagram.com/azuki190814?igshid=MzNlNGNkZWQ4Mg==