犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

🐕NPO法人 ワンコのさとten

🐕NPO法人 ワンコのさとten
代表理事 鳥澤 裕美

この世に生きとし生けるもの、すべてに尊い命があります。
しかし、残念ながら人間のエゴにより、多くの動物が苛酷で厳しい状況に追い込まれ、幸せとは程遠い環境下におかれているのも事実です。
ワンコのさとtenは、現在進行中のいかなる虐待、遺棄及び置き去りから犬を保護し、遺棄された犬の行政による殺処分を未然に防ぎ、行き過ぎた商品生産や無責任な飼い主による多頭飼育崩壊から犬を守ることにより、犬と人との健全なパートナーシップが築ける社会を目指します。

団体概要

名称:特定非営利活動法人 ワンコのさとten
設立年月日:2018年5月29日
代表理事名:鳥澤 裕美
対象動物 :犬
活動拠点エリア:千葉県

具体的な活動内容

●虐待や遺棄、置き去りから犬を保護する
●遺棄された犬の行政による殺処分を未然に防ぐ
●行き過ぎた商品生産としての子犬の繁殖や無責任な飼い主による多頭飼育破壊から犬を守る

今までの実績

活動年数:2018年5月29日より約3年間
保護頭数:48頭
譲渡頭数:23頭

代表・団体の想い

虐待や遺棄、置き去りから犬を保護したり、ただ商品としてだけの行き過ぎた仔犬の繁殖、無責任な飼い主による多頭飼育破壊などから犬を守るために活動をしています。
皆様にこの様な状況を知っていただき、保護された犬達が傷を癒し新しい人生を歩む為に力を貸していただけたらと思います。

実現したいこと!

活動をとおして、人と犬との健全なパートナーシップが築ける社会を目指すため、広く皆様へのご参加をお願いします。

これから飼おうという人へメッセージ

犬を家族として迎える方法の一つとして保護犬の里親になるという選択肢があることを知ってください。
終生飼育をお願いします。

寄付金の支援指標

引き取った犬の多くは、緊急手術が必要であったり投薬が必要な犬がほとんどで、皆様のご支援を必要とする犬がたくさんいます。

今困っているもの

・医療費支援
・フード支援
・毛布タオル等の物資の支援
・預かりのボランティアさん

必要としているもの

・ペットシーツ
・ウェットティッシュ

皆様からのご支援をお待ちしております

寄付のご協力もお願いしております。皆様からのご支援をお待ちしております。
     ・・・・・・ご支援のお振込み先・・・・・・

◆ゆうちょ銀行
〇五八(ゼロゴハチ)支店
普通預金9383942
トクヒ)ワンコノサトテン

◆ゆうちょ銀行間でのご送金
口座記号:10500
口座番号:93839421
トクヒ)ワンコノサトテン


▮チャリティー自動販売機の設置で「ワンコのさとten」を応援してください。
http://www.rensa.or.jp/hanbaiki/


ホームページ
https://wankonosatoten.com