犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

😸一般社団法人ネコスペ事務局

😸一般社団法人ネコスペ事務局
代表 大塚 美幸

ネコスペ事務局は、個人で活動するボランティアさんの後方支援部隊です。
保護猫・保護犬の譲渡会やチャリティイベントを企画・運営しています。

団体概要

名称:一般社団法人ネコスペ事務局
設立年月日:2019年5月1日
代表理事名:大塚 美幸
対象動物 :猫
活動拠点エリア:茨城県・埼玉県
組織構成 :非営利団体

具体的な活動内容

・譲渡会の企画・運営
・チャリティイベントの企画・運営
・個人ボランティアへの活動支援
・保護猫・地域猫・TNRの啓発活動

今までの実績

行政と協働し一斉TNRの実施
東京・福岡・埼玉・群馬・茨城での譲渡会イベント開催

代表・団体の想い

仕事なら、がんばればがんばるほどお金が増えるのに、保護活動は、がんばればがんばるほどお金が減っていきます。

ノラ猫トラブルは環境問題、多頭崩壊や動物虐待は社会問題なのに、一部の心優しきひとたちが歯を食いしばって支えているのは理不尽に思いました。

せめて、医療費の負担を減らしてあげたい、譲渡会やイベントの事務作業や行政との折衝を肩代わりしてあげたい、そんな思いから起ち上げたのがネコスペ事務局です。

実現したいこと!

茨城県では犬猫に医療をかけるという認識が根付いていない地域がまだまだたくさんあります。
そういった地域で、スポンサーを付けて一斉TNRを実施したいです!

今困っているもの

譲渡会会場を提供くださる、企業さま、大家さま、大募集中です!

必要としているもの

チャリティねこマルシェでハンドメイド作品を販売し、売り上げをTNR資金として個人ボランティアに寄付しています。
猫雑貨や猫用品などのハンドメイド作品の支援を募っています。

皆様からのご支援をお待ちしております

寄付のご協力もお願いしております。皆様からのご支援をお待ちしております。

    ・・・・・・ご支援のお振込み先・・・・・・
必ずご連絡先とお名前を添えてください。(振込手数料はご負担をお願い致します)
【銀行】ゆうちょ銀行
【支店】〇六八(ゼロロクハチ)
【口座番号】普通 5132677
【口座名】ネコスペ事務局

■チャリティー自動販売機の設置で「ネコスペ事務局」を応援してください。
http://www.rensa.or.jp/hanbaiki/


ホームページ
https://nekospe.localinfo.jp/