犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

🐱花ねこ譲渡会

🐱花ねこ譲渡会
代表 坂本自美

花ねこ譲渡会は、千葉県船橋市で個人保護主さんが参加できる保護猫譲渡会を開催しています。
まだ立ち上げたばかりなので、試行錯誤しながら日々、参加してくださっているボランティアさんと一緒に頑張っています。

団体概要

名称:花ねこ譲渡会
設立年月日:2022/9/17
代表名:坂本自美(さかもとよしみ)
対象動物:猫
活動拠点エリア:千葉県船橋市
組織構成:代表1名+メインスタッフ数名+個人保護主さん

具体的な活動内容

個人保護主さんが参加できる譲渡会の開催
新人保護主さんへの保護~正式譲渡までのフォロー

今までの実績

2022年9月からの正式譲渡実績(2023/3月末現在):32匹
住友重機械工業様からの協賛(2023/4月から)

代表・団体の想い

譲渡会を立ち上げたきっかけは、私自身が保護した猫の譲渡先を探すときに、個人で参加できる譲渡会がなかったからです。
しかし、譲渡会を継続していく中で、同じような思いをしている方がたくさんいることに気が付きました。

私は20年ほど前、弱っている子猫を保護した時に、自身の知識不足により助けられなかったことがあります。
そんな思いは二度としたくないし、他の誰にもさせたくはありません。

誰かが「この子を保護したい」と思う猫と出会った時に見捨てるのではなく、「花ねこがあるから大丈夫」と思ってもらえる存在であり続けたいと思っています。
また、一匹本当のお家を見つけることが出来れば、また別の子を保護できます。
一匹でも多くの本当のお家を見つけるため、今後も頑張っていきます。

実現したいこと!

一匹でも多くの猫を幸せにすること。
誰もが「助けたい」と思う子に出会った時、助けられる環境作り。

これから飼おうという人へメッセージ

花ねこ譲渡会は、その子の性格を見て、その子が一番幸せになるお家を探しています。
譲渡条件が緩いと感じる場合もありますが、逆に厳しいと感じる場合もあると思います。
その子の性格を考慮してのことなので、ご了承ください。

本当の家族としてお迎えしていただいた後も、困ったことがあれば些細なことでもご相談ください。それがペットショップで購入した猫にはないメリットです。

何年たっても自分が保護した猫の幸せそうな姿は、嬉しいものです。思い出したら保護主に幸せそうな写真を送ってください。それが、私たちの一番の報酬です。

寄付金の支援指標

1,000円あれば、保護した子が1週間おなかいっぱいご飯が食べられます。
10,000円あれば、保護主さんに負担をかけず譲渡会一回開催できます。

今困っているもの

譲渡会開催場所

必要としているもの

譲渡会運営を協力してくださる方

皆様からのご支援をお待ちしております

寄付のご協力もお願いしております。皆様からのご支援をお待ちしております。

    ・・・・・・ご支援のお振込み先・・・・・・
必ずご連絡先とお名前を添えてください。(振込手数料はご負担をお願い致します)

<東京スター銀行>
支店番号:301
普通:7539799
口座名義:サカモトヨシミ

PayPay ID:hana_neko_2022


◆チャリティー自動販売機の設置で「花ねこ譲渡会」を応援してください。
http://www.rensa.or.jp/hanbaiki/


ホームページ
https://hananeko.daa.jp/