犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

★動物保護団体 Reef Knot

★動物保護団体 Reef Knot
飛田 俊

ReefKnotとはイギリス英語で固結びや本結び本結び、固結びという意。

様々な理由で飼い主様と伴侶動物が離れ離れになっています。
理由は本当に様々で、最近では人の高齢化に伴い飼い主様に先立たれてしまう動物たちが増えています。
そのように離れ離れになってしまわぬよう、飼い主様と伴侶動物の絆をしっかりと結んでいてほしい。
その意味を込め団体名を決定しました。
Reef Knotは、飼い主様と離れ離れになり、生き場を失った動物たちを保護し新しい飼い主様と結ぶ活動を行います。

団体概要

名称:動物保護団体 Reef Knot
設立年月日:2019年1月15日
代表理事名:飛田 俊
対象動物 :犬・猫
活動拠点エリア:大阪府から全国を目指す

具体的な活動内容

センターからの犬猫の引き出し、譲渡活動

今までの実績

犬1頭 猫5匹
2018年11月から12月にかけてクラウドファンディングにて支援を募りシェルターを完成させることができました。
規模がまだまだ小さく現在はセンターに収容されている動物を少しずつ引き出し譲渡活動を始めている段階です。

代表・団体の想い

命の灯火が明日にでも消えかねないセンターの動物達に手を差し伸べることが最優先事項と感じ、そこに特化した団体が必要と感じ立ち上げに至りました。

実現したいこと!

今後悲しい想いをする動物達がいなくなるよう、今の世代、次世代の人に伝わる動物愛護関連メディアの作成

これから飼おうという人へメッセージ

センターや保護施設へ見学に行ってみてください。
そこから引き取ってほしいという気持ちもありますが、それ以上にそこにいる子達はどのような理由でそこにいるのかを知ってください。
これから迎えようとしている子も歳を重ねるということ、飼い主自身も歳を重ねるということを知っていてください。
犬の本気の噛む力を知っていてください。
吠える声の音量を知っていてください。
糞尿の臭いを知っていてください。
多頭崩壊がなぜ起こるのかを知っていてください。
何よりも今もずっと飼い主を待っている動物達の姿を目に焼き付けてください。

寄付金の支援指標

1,000円あれば動物達のご飯代がまかなえます。
3,000円あれば犬猫1頭分のエイズやフィラリア等の検査を受けることができます。
15,000円あれば動物達の不妊去勢手術ができます。

今困っているもの

・医療費
・活動を広める方法

皆様からのご支援をお待ちしております

・池田泉州銀行 桃山台支店 普通口座 149008
・郵便振替 口座番号 00990 3 196612

▮チャリティー自動販売機の設置で「Reef Knot」を応援してください。
http://www.rensa.or.jp/hanbaiki/


ホームページ
http://reef-knot.net/