犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

🐶🐱Dog Fam

🐶🐱Dog Fam
野見山 友香里

東京都東大和市にて犬猫保護譲渡活動、トリミングサロン経営をしています。
小さな店舗ですが、保護活動を寄付に頼らず自走できるようトリミングサロンとセットで始めました。
毎月のトリミング代で保護された子たちの居場所を守ることができます。
トリミングが必要な犬種や皮膚病などの理由で頻繁なシャンプーが必要な子を主に引き受け、ケアしながら里親様に繋げています。

団体概要

【名 称】:DogFam
【設立年月日】:2020年11月1日
【代 表】:野見山 友香里
【対象動物】:犬(たまに猫)
【活動拠点エリア】:東京都

具体的な活動内容

繁殖引退犬・一般家庭放棄犬・他愛護団体からの依頼などによる引き取り、里親探し。

今までの実績

2020年:8頭
2021年:73頭
2022年:65頭

代表・団体の想い

勤めていたペットショップのお客様が仰っていた、『保護犬を迎えてあげたかったけれど、条件が厳しくて無理だから買いにきた』と言う言葉を聞いて、私だったら長年の経験を活かしてもっと柔軟に里親様に繋げることができる。自分ができる範囲で保護犬達の居場所を作りたいと思い、トリミングサロンと同時に始めました。

実現したいこと!

動物に優しい街作り。困ったときに助け合える環境を作りたい。

これから飼おうという人へメッセージ

飼う前にたくさん調べて勉強しましょう。いいことばかりではなく、大変なことやお金がどのくらいかかるかを知っておくことが大切です。


ホームページ
https://dogfam.tokyo/