犬猫を飼う前に読むサイト 一般社団法人RENSA

動物病院の院長先生へ ペット関連企業の方へ
ホーム ご意見・お問い合わせ

😸千葉ねこ里親会 にゃんハート

😸千葉ねこ里親会 にゃんハート
代表 羽深 諭子

「千葉ねこ里親会 にゃんハート」は、千葉県千葉市で個人保護主様を対象とした月に2回の譲渡会開催を主催している任意団体です。
譲渡会開催と、野良猫のTNR活動、保護が必要な猫の保護活動も行っています。
猫にも人にも優しい団体を目指して立ち上げました。

団体概要

名称:千葉ねこ里親会 にゃんハート
設立年月日:2021年4月1日
代表名:羽深 諭子
対象動物:猫
活動拠点エリア:千葉県千葉市
組織構成:代表1名、ボランティア数名

具体的な活動内容

1,譲渡会の運営
2,個人ボランティアさんのTNR活動、譲渡活動支援
3,猫の保護
4,近隣に限り留守中のペットシッター

代表・団体の想い

2020年はコロナウイルスの影響で保護猫の譲渡会開催ができず、個人保護主様が特にたくさん困っている様子がある現状を知りました。
私自身も保護をしてあげたい猫がいたけど、個人で保護をした猫を出す譲渡会が身近になかった為、保護を諦めざるを得ない状況になりました。
個人の保護主様が優しい気持ちで保護をしそれで終わりでなく、個人保護主様が保護だけをしてつぶれてしまう事から守りながら保護猫も幸せにしていく為に譲渡会は必要だと思い、団体を立ち上げる事を決意しました。

1匹でも多くの保護猫を幸せにすると共に、団体として個人保護主様のサポートができるように、また「千葉ねこ里親会 にゃんハート」があるから猫を保護して良かった!と思ってもらえるように団体としての認知度も高めたいと思います。

実現したいこと!

1匹でも多くの保護猫にずっとのお家を見つけてあげたいです!

これから飼おうという人へメッセージ

お外で産まれたくて産まれた子は1匹もいません。好きで子猫をたくさん産んでいる母猫もいません。
私達が保護した猫はみんな幸せにしてあげたいのです。どうか家族の一員として迎える際はよく考え責任をもって飼養してください。

寄付金の支援指標

<1,000円>あれば、ノミ、ダニ駆除ができます。
<10,000円>あれば、避妊/去勢手術ができます。

今困っているもの

1,ミルクボランティアさん
2,仔猫、成猫の預かりボランティアさん
3,譲渡会お手伝いボランティアさん
4,捕獲器や、ケージ
5,フード(ロイヤルカナン)など、保護から譲渡までに必要な物資

皆様からのご支援をお待ちしております

寄付のご協力もお願いしております。皆様からのご支援をお待ちしております。
     ・・・・・・ご支援のお振込み先・・・・・・

【店名】千葉銀行(0134)
【店番】千葉駅前支店(026)
【預金種目】普通
【口座番号】2393844
【口座名義】ハブカ サトコ

PayPal⇒nyanheart2021@gmail.com

PayPay⇒nyanheart2021



▮チャリティー自動販売機の設置で「にゃんハート」を応援してください。
http://www.rensa.or.jp/hanbaiki/


ホームページ
https://nyanheart2021.com/